スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おでこが広さを改善抜け毛予防と発毛方法サイトトップ >老けた頭髪にならないために >>産後の抜け毛の主な原因は?

産後の抜け毛の主な原因は?

産後は妊娠中に付いてしまった脂肪を落とすためにダイエットをしたり
育児に専念したり家事をしたりと忙しない日々を送る事になるかと思いますが、
もっと大変な事が待っていますよね。

産後のお母さんはなぜかいきなり抜け毛が酷くなるかと思います。
今まで抜け毛が酷くなるくらいストレスを溜めていたわけでもないのに
なぜだか抜け毛が多くなったと不思議に思ったり心配になる人も多いですが、
どうして産後に抜け毛が酷くなるのでしょうか?


産後の抜け毛の原因は主に女性ホルモンのバランスが崩れてしまうからと言われています。
妊娠中は女性ホルモンが非常に多く分泌されるので、
本当なら寿命が来て抜け落ちているはずの髪の毛もそのまま生え残っている事があります。
女性ホルモンは髪の毛と深い関係があるので、
この量に応じて髪の毛の量なども変わってきてしまいます。

スポンサードリンク


しかし、産後は女性ホルモンの量が正常に戻ろうとするので急激に減っていってしまいます。
そうなるとすでに寿命を迎えていた髪の毛が抜け落ちてしまうようになるので、
抜け毛が酷くなったと感じてしまうようです。


この抜け毛は数カ月経てば元に戻ると言われていますが、
初めて子供を産んだ人はこれ以外にも初めての出産で大きなストレスを感じていたりするので、
それが原因で抜け毛が酷くなってしまう事もあるようです。

原因はこれ以外にも言われている事があるようですが、
だからと言って気にしていてはどうにもならないのでそこまできにしないようにしましょう。

スポンサードリンク


theme : お役立ち情報
genre : ヘルス・ダイエット

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。