スポンサードリンク


スポンサーサイト


猫も円形脱毛症になる

私たち人間は強いストレスを毎日受けていると
知らず知らずのうちに円形脱毛症になってしまう事があります。

現在は男性だけではなく、女性や子供にも起こりうる病気なので
人間なら誰にでもかかってしまう病気と言えるようになりました。
しかし、円形脱毛症になるのは何も人間だけではないんですよ?


今は多くの家庭でペットを飼うようになりましたよね。
何か何匹も飼っているという所もあるかと思いますが、
現在ペットとして大人気の猫も円形脱毛症になってしまう可能性があるのです。


猫は1日の大半を眠りの時間に費やしています。
特に昼間は寝てばかりいますし、自分のやりたい事を自由にやっているから
円形脱毛症とは無縁だと思っている人も多くいますが、
猫でもこの病気にかかってしまう事があるそうなのです。

スポンサードリンク


猫がこの病気になる原因もストレスであると言われています。
日頃ストレスを感じている猫は毛繕いをする場所が同じだそうです。
ある一か所を必要以上に舐め続けているので、その部分だけ毛が無くなってしまいます。

この行動はすぐに分かる事ではないのでなかなか発見し辛いですが、
ちょっとでもおかしいと思ったら病院へ連れて行くといいかもしれません。

人間も円形脱毛症で悩まされるかもしれませんが、
猫にもありえる事なので良くチェックしてみるといいでしょう。

スポンサードリンク


theme : ヘア・ケア
genre : ヘルス・ダイエット

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
