スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おでこが広さを改善抜け毛予防と発毛方法サイトトップ >育毛に関する最新情報 >>幼児の抜け毛は生え変わりの印

幼児の抜け毛は生え変わりの印

抜け毛が気になるのは大人だけだと思っていませんか?
今は子供でも抜け毛が多く病気にかかっている子も多いですし、
幼児でも抜け毛になる場合があります。

大人や子供抜け毛の場合は病気である可能性が高いのですが、
幼児期の抜け毛は病気ではない場合もあるので焦らず冷静に対処しましょう。
良く、枕を見てみると赤ちゃんの髪の毛が抜け落ちている事があると思います。
量によってはすごくびっくりする人も多いですが、
これは頭皮の状態もまだ整っておらず、髪の毛も丈夫ではないので寝返りなどで
枕に頭を擦って抜けているだけなのです。

スポンサードリンク


幼児期の髪の毛は摩擦で簡単に抜け落ちてしまうものですので、
特に機嫌が悪いというわけでもないのであればこちらが心配する必要はありません。
寧ろ落ち込むのではなく髪の毛が生え変わっているんだと喜んであげるといいかもしれませんよ。
抜けた髪の毛を集めておいて程良い量になったら記念に筆を作ると、
親にとっても子供にとっても思い出の品になるでしょう。

ただ、髪の毛が抜けてぐずったりぐったりしたような状態になっているのであれば、
すぐにでも病院へ連れて行って診てもらうと良いかもしれません。
親である私たちが焦ってしまっては正しい処置も出来ないので、
機嫌が悪いか他に変な所は無いかを見てから冷静な判断をするようにしましょう。

スポンサードリンク


theme : お役立ち情報
genre : ヘルス・ダイエット

フリーエリア

  • SEOブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。